ABC 2017 Spring 終了しました

無事に ABC 2017 Spring が終了しました。

カンファレンスやバザールの準備がほぼ終わってきたころに、申込人数が1000人を超え、その対応に追われました。基調講演が満席になったとき、サテライトが必要だよねとか、部屋が一杯になったら、まずいよねとか。一つずつ対応をおこない、前日には体制を整えました。

とはいえ、当日は何が起こるかわかりません。朝8時から東海大学にあつまり、ミーティング、バザール準備、基調講演と進んで行くにつれ、なんとか回っていることがわかり、すこしほっとして講演を聴くことができました。

参加された皆さんも、カンファレンス、バザール、ハンズオンと楽しめましたでしょうか?このあと、ABCに関するアンケートをお送りしますので、ぜひ回答をお願いします。

次回ABCは、10月14日(土) に川崎振興会館で開催します。こちらにも是非ご参加ください。

最後になりましたが、参加してくださった皆様、バザールの出展してくださった皆様、講演者の皆様、そしてスタッフの皆様ありがとうございました。皆様あってのABCです。次回ABCも一緒に楽しみましょう。