会場からの荷物発送について


今回は、主に出展者・登壇者のみなさま向け情報です。

バザール及び企画展示の出展者で、特に下見を希望される方に限定して会場である川崎市産業振興会館の下見見学会が7月7日(火)に開催されます。また、全出展者に荷物の会場への事前発送についての連絡がされている、もしくは今後連絡される状況と思います。

事前発送についての情報は得られました。では、展示終了後、撤収して、荷物を会場から発送するにはどうするか、ここが気になるところだと思います(一般参加者でABCを含めて多量の荷物を抱えこんでしまった方も気になっているでしょう)。

今回、運営側で会場の荷物をまとめて、業者に集荷依頼することはない計画となっています。イベント終了・撤収後、必要な場合、各自で発送手続きや手配をしていただくことになります。

幸い、会場周辺に、ファミリーマート(ソリッドスクエア内、ラゾーナ川崎プラザ裏)、ミニストップ(ヨドバシカメラアウトレット京急川崎前)、ローソン(ラゾーナ川崎プラザ内・川崎駅西口北バス停前)、セブン-イレブン(ミューザ川崎内・川崎駅西口バス停前・交番前)とコンビニエンスストアはたくさんありますので、いずれかに持ち込んで宅配手続きすることができます。

また、もっと便利に手続きをしたいという方は、ラゾーナ川崎プラザのクロークサービスで宅配手続きすることができます。ここは、ヤマト運輸のミニ営業所でもありますので、ネコピットで伝票を印刷、クロネコメンバーズのポイントサービスを活用して運賃割引を適用、といったこともできます。

ただし、宅配の受付時間は19:00まで(突然の締切時間の変更が発生するかもしれません)となっていますので、利用される場合はご注意ください。

下見見学会に参加される場合、コンビニエンスストアやクロークサービスの実際の位置と移動にかかる時間を事前に体感、確認して、どうするかご検討いただくこともおすすめします。