実行委員長より

お世話になっています。ABC2014 Winter 実行委員長の嶋です。

遅くなりましたが、日本Androidの会が主催となり、年に二回ほど開催しています、ABCことAndroid Bazaar and Conference開催のお知らせとご挨拶を、実行委員長からさせて頂きます。

【ABC 2014 Winter 東海大学高輪キャンパスで12/21開催】

ABCも今回で11回目の開催となります。前回は、秋葉原のクロスフィールド(ダイビル+UDX)という大規模な商用施設で開催させていただきました。
今回の「ABC 2014 Winter」は、再び舞台を大学に移し、東海大学高輪キャンパスで12月21日(日)に開催します。是非皆様、お誘いあわせの上ご来場ください。

今回のテーマは、本サイトでもすでに掲載させていただきましたが、「Android Link to Next Generation!  ~次なる世界を目指して」です。

11月にソースが公開された、Androidの最新バージョンである Lollipopの最大の驚きは、スマートフォン向けでなく、ウェアラブル、テレビ、車の汎用OSとなっている事です。Androidだけで、こららのデバイス全てを網羅するOSに生まれ変わっているのです。このOSはきっと次の世代を担うスマートデバイスの「次世代」、Next Generationの姿を見せてくれることでしょう。まさに、Androidの目指す次なる世界を、今ここで、体感できる場にABCはなると信じています。また、次世代の世界を創り出すのも、つぎの世代の開発者です。それもまた一つのNext Generationです。

さて、今回、新しい取り組みを取り入れました。それは、講演(カンファレンス)の事前投票を行い、人気の講演を広い会場に割り当てて、いつも満席で聞く事ができないあの人の講演を聞きやすくするというものです。短い期間の投票受付でしたが、集計に基づき講演のスケジュールと会場割り当ての調整を綿密におこないましたので、より多くの来場者の方に希望の講演をお届けできることと思います。事前投票にご協力いただきました皆さま、改めましてありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。また、当日お手伝いいただくスタッフも継続的に募集させていただいています。

他にも、メディアスポンサーや賛助いただける企業様も、引き続き募集させていただいています。何卒よろしくお願いします。

当日の皆様のお越しをお待ち申し上げます。

よろしければ以下の公式アカウントをフォローの上Twitterハッシュタグをご活用願えますでしょうか。
Twitterハッシュ #abc2014w
公式Twitter @androidgroup_jp